人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の意味ももたない動物実験、動物虐待、そして人間の勝手でゴミのように捨てられる動物たち…。罪もない声なき動物たちが、今この時も苦しみ死んでいく現実を、変えたい!(写真)長男優里


by antears

岩手・宮城内陸地震で被災した動物たちは今…

まず始めにこの地震で亡くなられた方、おケガをされた方、お見舞い、お悔やみ申し上げます…。

いつも、地震などがおこると思う事です。動物たちは大丈夫だろうか…
まず、人間が救出・救護されます。そしてその情報はテレビなどで、伝えられます。
ですが、動物たちの事は伝えられません。

九州の雲仙が噴火した時、動物のボランティアを募集している事を知り、父に『雲仙に行きたい!』と、言った事があります。最終的には、旅館をほったらかしにして行く事ができなかったのですが…
もちろん、今もこの現場に行って、動物たちを助けたい気持ちでイライラしています。

鎖でつながれていたわんこは?逃げたくても逃げられなかっただろうに…
今も、家で飼い主の帰りを待っているかもしれない、わんこやにゃんこ、他の動物たち…
お腹を空かしているだろうに…

皆さん、いつどこで災害はおこるかわかりません。自分の身を守る事がもちろん一番ですが、家族である動物たちの事も、その時のために今考えてあげて下さい。…と、いう私も、最近考え始めたばかりなのですが…

けっして、家族である動物たちを手放さないで下さい。お願いします…

                     
by antears | 2008-06-15 20:18